コーヒーセミナーを再開します ~受講生募集中です2022.11.04

再開1回目
  テーマ「コーヒーの香味について」

  コーヒーのフレーバー(香味)は多様です。
  香りや味の違いを、まずは感じてみましょう。
  その違いはどこからくるのか、考えてみましょう。

実施要領は次のとおり

★日時 ・夜間開催 11月19日(土)18時30分~20時
    ・午前開催 11月21日(月)10時~11時30分
★場所 椏久里珈琲 福島市東中央3-20-2
★受講料 2,000円(当日ご持参ください)
★申し込み 椏久里店頭か電話またはFAXで。夜間か午前を選択して、それぞれ先着10名様までで締め切らせていただきます。感染防止の観点から定員を減らしました。最少催行5名様
▶次回以降も、下表のようなテーマで本セミナーを開催する予定です。その都度、開催日の10日前までには店頭、ホームページ、フェイスブックで募集を始めます。次回は新年1月開催予定です。
▶受講生間の距離をとるなど感染防止に心掛けます。受講に際しては37.5℃以上の体温の方はご遠慮ください。また、受講中も感染防止に心がける行動をお願いします。
▶毎回、たくさんのコーヒーの香味を味わっていただくことを心掛けたセミナーにします。
▶過去に当店が同様のテーマで行ったセミナーを聴講された方は、内容が重複しますのでご承知おきください。
椏久里コーヒーセミナー予定テーマ
1 コーヒーの香味について
2 コーヒー栽培について 
3 コーヒーの生産処理(精製)について
4 コーヒーの焙煎について
5 コーヒーの抽出について
6 コーヒーの歴史について
7 スペシャルティコーヒーや認証コーヒーについて